スポーツ大会とか

今日は学校のスポーツ大会でした。
ドッチビーっていうドッチボール+フリスビーの競技です。
早い話ドッチボールのボールがフリスビーなのです。
ちゃんと専用のヤツですから当たっても危なくないですよ。
んで、朝の9時半に会場集合だったのですが、起きたのが9時半・・・。
完全に遅刻です。
でもまぁ、昨日は熱あったし・・・。
という事で準備して行くことにしました。
色々準備してたので結局向こうに着いたのは11時。
しかも、迷い子になってみんなに教えてもらったりしながら到着しました。
んで、担任に少し怒られましたが、熱があるんだ!というと、たしかに様子がおかしいと言われました・・・。
う〜ん。
熱があっても普通に競技出ましたw
ってか、熱がある事を忘れてました。
調子こいて途中髪型をイメチェンしてオールバックにしました。
というか、元々オールバックだったのですが、とある日から何となく髪を下ろしてました。
んで、そんなことをしているうちに負けて帰る事にしたのですが、帰りにエフェクターのパーツを買いに大須へ行くことにw
密かにこの1週間で4回大須に行きましたw
メンバーは
過去に自作エフェクターを作ったことがある「笹様」
工業系高校出身「竹山さん」
エロゲーについての知識豊富で、エロゲの音楽について話し合える「230さん」
というメンバーでした。
という事でパーツを買いました。
竹山さんと笹様に吟味してもらいました。
今回作ろうとしているのはD&SIIです。
一応ウチはD&Sのオリジナル(初期型)を持ってますが、30年くらい前のものなのでいつ壊れるかわからない。
更に、オペアンプが無いのでオペアンプ搭載のが欲しいのです。
それでD&SIIを作ることにしました。
オペアンプは回路図によるとLM1458を搭載するみたいですが、あえて、4558を搭載します。
今回買ったのは、JRC4558Dです。
でも、一応LM1458も購入。
LEDは当然ブルーですw
ケースはプラスチックにしました。
そんなワケで予備パーツとか買ったにも関わらず3,357円で済みました。
実機買うよりもめっちゃ安いですね。
ついでに、実機はこちら。
http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/effect/maxon/d-s2.htm
見た目はD&S(1)に比べて色が薄いのです。
ただ、組み立てるのは1人で組み立てる自信が無いので竹山さん宅で後日組む事に。
でも、竹山さん忙しそうだから結局一人で作らないといけないのかな・・・。
それで、買い物が終了して、次何処行こうということになり、竹山さんはそこで分かれました。
残るは230さんと笹様。
とりあえず色々行きました。
ラーメン屋行って230さんの顔写真をケータイで撮って改造したらかなりヤヴァイ事になりました。
楽器屋行ってギターのストラップを買ったりもしました。
今まで使ってたストラップが迷彩というヲタ的なので、流石にモズライトには合わないだろうと思って買いました。
そんな事をやってるうちにいい時間になったので帰る事に。
それで、今日、クラスの友人から借りたSHUFFLE! LIVEONL for YOUというDVDを借りたのでこれから見ようと思います。
周りの人みんなひ○美(北○南)さんはヤヴァイというのでさっきすこし見てみましたが、全然OKです。
僕にとってはもう、GJ!
って事でこれから集中に入らせていただきます。

そうそう、バトンが着てたので消化しますね。

【音楽バトン】 遊兎氏より届きました。
1.記憶の中で1番古い音楽との出会いは?

親が聞いていた、a-haか?それともスタイリスティックス?それともプレスリーか?
う〜ん覚えてない・・・でも、多分THE VENTURESだと思いますw

2.音楽にハマるきっかけとなったアーティストは?曲は?

YELLOW MAGIC ORCHESTRA

3.中学時代に聴きまくった音楽は?

Y.M.O.

4.高校時代に聴きまくった音楽は?

Y.M.O.でも、この辺から同人音楽に出会い特にMintJamばかり聴いてましたw
そんな中友人の中では半角ロボエロドウガーが流行しました。

5.思い出のアルバム3枚

YMO「Solid State Survivor」
YMO「After Service」
石野卓球「The Rising Suns」(シングル)


6.思い出の曲、3曲。

TECHNOPOLIS
RYDEEN
CASTALIA

7.今だから言える実は好きでした。

基本的にすきなのは好きって言ってるから無いですねぇ。

8.1曲、自分が作曲したことにできます。何します?

なんかてきとーなやつ

9.あなたにとって音楽とは?

楽しい事。

10.次の5人にバトンタッチ!!

ご自由にどうぞー。


そうそう、今月号のDTMマガジンは絶対買おうと思いました。
http://www.dtmm.co.jp/
レビューで角田利行ですよ!?
角田利行!
L.E.D.です!
他にもdj TAKAとかDJ Yoshitakaですよ!今回はTashいないのですね。
それと、トランス素材×600本には
Sota Fujimori/ビバオール斎藤/cut
めっちゃスゲェ。
Sota Fujimoriとか普通に神やし。
というか、ビバオール斎藤久しぶりですねw
・・・まさか、ビバオール斎藤=斎藤久師って事は無いですよね・・・?w