ギター修復完了

というワケでギターから音が出なくなったので日記を書いた直後に大須まで出かけてきました。
色々準備をして15時に大須に到着。
それで、早速店を見て回りました。
だが、何処の店にもボディー・ダイレクト・マウント用のジャックが売ってないのです。
困った・・・。
という事でこの際、モールドタイプでもいいかなと思って買ってきました。
それと半田ごてもw
実家になら置いてあったのですが、僕のは何処か行方不明になってしまったのでこっちで買ってもいいかな〜と思って80Wを購入。
正直、ギターなら60Wでもよかったのかな・・・?
それで、アーバンへ行きましたが、何故かIIDXQMAもやる気が起きずに行ったのはいいけど引き返しました。
そういえば、ポップンが前あった場所に無かった気がしましたが・・・。
それで、ゲーマーズ前のラーメン屋へ行きましたw
あの店は僕のお気に入りですw
ラーメン1杯300円ですからw
しかも、チェーン店じゃないです。
しかも店員が中国の方と本場ですね。
それで、ラーメン喰ってると、痛車が外を通って行きました。
しかも2台連続。
1代目はアコードか何かで窓にミントさんが張ってあって、後ろにはミルフィーユが塗装してありました。
2代目はインテグラか何かよく覚えてませんが、ミントさんが塗装してありました。
給油口にミントさんがガソリンはハイオクですわとか何とか書いてありました。
しかも、GAの曲かかってたしw
まぁ、ゲーマーズの前だから良いんですけどね。
でも、やはり僕の疑問としては、塗装にいくらかかるのだろう・・・?
誰か板金屋いましたら教えてください。
そんなワケでラーメン喰って直帰。
それで、5時くらいに帰ってきました。
早速修理に取り掛かりました。
ただ、配線付け替えるだけですけどねw
それで、完了。
無事に付け変えれました。
んで、早速ボディに戻そうとすると・・・モールドタイプなので上手くボディに収まりません・・・。
無理やり押し込みましたw
そしたら、無事音も出ました。以前とは違ってノイズも乗りませんし、ジャックもしっかり止まってくれてます。
一安心しました。
でも、今日だけで3千円使ったのですよ・・・。
3千円あれば普通に修理出した方が綺麗にできましたね・・・。
でも、3千円のうち、パーツ代は120円・・・。
残りは半田ごて代と半田ごての台代とはんだ代でした。
よし、この際だから今度エフェクター作ろう!